--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/05/19 Wed 12:28

5/15(土)、魔境オール


今回もナオさんに誘って頂き、大勢のメンバー達と魔境へ出撃してきました。

一発目はやはり、そるとさん
40UPのデカソイをぶち抜き、周囲からは賞賛の嵐!
(ラインブレイクすれば面白かったのに・・・なんて声も聞こえましたがw)

自分はと言うと、開始直後からずっと小さなバイトばかりでなかなか乗らない。
開始30分後、ようやくアブを釣ることが出来ました。
Pict100515_3146.jpg
パルス レッド。

薄暗くなり始めた頃に、良型のホッケ。
Pict100515_3149.jpg
パルス モエビ。

その後、20~25UPのソイを何匹か釣った所でグイッ!と引っ張られるいいアタリが!
元気良く暴れながら上がってきたのは30cmのマゾイ。
Pict100515_3150.jpg
スイミングマレットのグローだったかな?
いい体格してますね。

その後も何匹かソイは釣りましたが、いいサイズが出ないため場所移動。

ナオさん魚根さんがやっている付近に入る。

20:45、ついに自分の所にもデカソイが現れた!!

7gジグヘッドにパルスワームのホワイトグローを装着し、キャスト。
小腹が空いたのでスニッカーズを頬張りながら、少し放置。

ラインのふけを取り、ボトムを少しスイミング・・・

すると、、、グングンっと力強く引っ張るアタリが!!

ロッドをあおってフッキング!

ずっしりとした重みと引きの強さから、かなりの大物。

ドラグが出る出る!

水面近くまで魚を浮かせたら大分落ち着いたが、かなりの重量感がある。

ドキドキしながら魚を寄せると、、、デカッ!!!

一目で40UPと分かるデカソイ。

ナオさんにタモ入れしてもらい計測。
Pict100515_3153.jpg
なんと、50UP!!!
当然、自己新記録です!

記念に・・・撮ってもらいましたw
Pict100515_3155.jpg
こいつは嬉しい1匹でした!
これからはスニッカーズをお守りとして必ず持っていくようにしますw

まだ21:00前でしたが、この一匹で十分満足しました。

後は明け方までノンビリやろうと、ちょっと外海側へ。
1キャスト目から34cm。
Pict100515_3156.jpg
これもパルスのホワイトグロー。

その後すぐ、30UPを1本追加。

なんだか今日はいつもと違うぞ。
こんなに釣れてしまっていいものだろうか。

22:00過ぎ、別のポイントへ20分位かけて皆で移動し後半戦へ。

後半戦の最初は外海側で狙うものの、あまりパッとしない。
釣れることは釣れるんですが、いいサイズが出ない。

少し離れていた場所に居たナオさんと、バカロック古谷隊長が何やら賑やかだ。
どうやらソイの溜まり場を発見したようで、良型ソイが連発していた。

早速、近くに入りキャスト!
レギュラーサイズを数匹釣った所で、再び力強いアタリが!

50UPのソイと比べてやや重量感は少ないが、かなり暴れる!

これはタモ入れが必要だと思い、ヘルプを依頼。
足元に魚を寄せて浮かせて待っていたが、テトラの隙間に魚が吸い込まれそうになる。

ラインもテトラに触れて痛みそうだったので、思い切ってブチ抜き!

やりました、40UP!!
Pict100516_3159.jpg

ナオさん、古谷さんもデカソイをビシバシ釣り上げている。
魚根さんも移動してきて1キャスト目で40UPを釣り上げている!

こんなに釣れるのは初めて。
もう、大興奮です。
Pict100516_3160.jpg
ちょっと位置がズレてしまいましたが、これも40UP。

感覚がマヒして、30UP、35UPが小さく見えますw
Pict100516_3161.jpg

フィーバーは明け方まで続き、明るくなり始めた頃に古谷さんが50UPをゲット!

完全に明るくなってからは、アブ狙いにチェンジしたのですが、ソイタイムを十分楽しんだので、アブはもういいかと、、、いう感じだったので、終了時間までダラダラを過ごしてました。

こんなに爆釣した魔境は初めてでした!
凄く楽しかったです!
Pict100516_3216.jpg
名残惜しそうに(?)魔境を見つめるお二人w

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!
また楽しみましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ロックフィッシング | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

