--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/06/30 Wed 14:53

6/26(土) 石狩沖防オール


今回のメンバーはナオさん、マロンさんと、今回初めてお会いした(以前お会いして忘れていたらスミマセン)ナッチPAPAさん。

車がなかったので、マロンさんにお迎えに来て頂き、帰りはナッチPAPAさんに送ってもらいました。
マロンさん、ナッチPAPAさん有難うございました!

この日の石狩地方は天気も良く、札幌では30℃を超える真夏日。
沖防に渡っても暑さはあまり変わりなく、深夜に少し風が出てきた頃に少し長袖シャツを着ただけで、ほとんど半袖シャツで一晩を過ごしました。

暑くて魚の反応が心配でしたが、開始早々からコツコツと良い反応はあります。
しかし、魚が小さいせいか、なかなか乗らない。

ようやく釣れた、小さめのアブ。
Pict100626_3655.jpg

なかなか良いサイズのアブが出ないので、ちょっと場所移動。
すると、薄明るい時間帯なのに29cmのクロソイ!
Pict100626_3656.jpg

東の空から部分月食が始まった月が出てきました。
Pict100628_3678.jpg
これを撮ったのが19:43。
20:15頃には、月とほぼ同じ方角で通過する国際宇宙ステーション(ISS)が観測できたみたいですね。
もうちょっと調べておけば月食とISSの写真が撮れたのになぁ、、、残念。

外海側の反応が良くなってきたとのことで、移動。
すると、一投目で来ました!
Pict100626_3668.jpg
惜しい、30まであともうちょっと!

続けて直ぐに、アブ。
Pict100626_3669.jpg
この日、一番いい引きをして楽しませてくれました!

途中、何度か場所移動しましたが、どのポイントでも沢山のソイ達が楽しませてくれました!
Pict100626_3672.jpg

時間帯に関係なく、オレンジ、赤系のカラーが特に反応良かった気がします。
Pict100627_3673.jpg

今回、自分は30UPが2本という釣果でしたが、ナオさんは40UPを出してます。
デカソイシーズンが終了した石狩沖防ですが、まだまだ十分に楽しめそうです。

朝焼けがとても綺麗でした!
Pict100627_3675.jpg

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!
是非、また遊びに行きましょう!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ロックフィッシング | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

