--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2011/05/24 Tue 23:40

3ヶ月以上も放置してしまった。

2月に入って仕事が猛烈に忙しくなり、金山湖や朱鞠内湖などのワカサギ釣り遠征計画を立てていたんだけど、
全てキャンセルしなくてはいけない状況に陥り、2/5のガトキン裏がシーズン最後の釣行となってしまった。。。

Pict20110515_142222.jpg
ちょっと仕事が落ち着き、ふと気づけば雪も氷も溶け、桜が咲いていた。

いつの間にか、春のデカソイシーズンがやってきていました!

ワカサギシーズンは悔しい思いをしたので、デカソイシーズンだけは逃したくない。
去年は魔境で50UPのデカソイを釣っちゃったりして、いい思いをさせてもらいました。
今年の目標は55UP。

早く沖防に行きたくてウズウズしていた所、ナオさんから魔境オールのメールに
リアクションバイトしてしまい、5/21(土) 石狩沖防オールに行ってきましたw

この日は自分と、久しぶりにお会いしたそるとさんが赤灯台の内海側。
ナオさんと他の方達は別ポイントの外海側に分かれました。

気温と風のコンディションは良かったのですが、海の濁りがちょっと酷かったですね。
前日の雨が影響してるんでしょうね。

開始直後はショートバイトばかりで、なかなかのせられない。
オールだし、焦らずにのんびりやって行こうと思い、ワームやカラーを色々と変えながら
やっていたら、ガツンっといきなり来ました!
Pict20110521_195918.jpg
40まであと僅か。。。
久々に強烈な引きを味わい、一気にテンションアップ!!

この後もさらなるデカソイが現れるか?と期待しましたが、ポツポツとレギュラーサイズが釣れる程度。
濁りが影響しているのか、パッとしない。

「23:00の船で帰れば良かったねぇ」なんてそるとさんと暖かいコーヒーを頂きながら、しばら~く休憩w

体も温まり、元気も少しでたので再開。

するとすぐに元気の良いコイツが釣れました!
Pict20110521_232811.jpg
アブなんて久しぶりに釣ったよ。
小さめのアブでしが、力強い引きを楽しませてくれました。

その後は場所を移動しながらやってみましたが、デカソイは釣れず。。。
たま~にレギュラーサイズが釣れる程度。

厳しい時間が暫く続き、だんだん眠くなってきた3時ごろ。
久しぶりにきた力強いバイト。
これは40UP間違いないでしょうと思われるようなしっかりとした重量感で、下に突き刺さるような引き。
そるとさんにタモ入れしてもらい計測したら、38cm。
Pict20110522_030321.jpg
写真で見ると、魚がズレているから40にも見えるかなぁ。。。
まぁいいや。

でっぷりお腹のデカソイに満足です。
Pict20110522_030430.jpg
力強い引きで十分楽しませてくれたので、いつもより優しくリリースw

この後はデカソイが出ることなく、日の出の時間。

迎えの船を待っている間、ちょっと外海へ。
1キャスト1ヒットで中型アブを釣った後、満足して戻ると。。。

ドガーン!っと横たわっているデカソイが!
最後の最後にそるとさんがやってくれましたw

やっぱりいるんですね、魔境には。

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!!
是非また、遊びに行きましょう!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ロックフィッシング | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

