--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2009/11/24 Tue 22:07

Pict091122_1909.jpg
留萌沖で獲れた真鱈の水揚げ(11/22 余市漁港)
この日は150箱程の水揚げだったそうです。

11/22(日)、ナオさんZENAOさんとで余別、古平に行った後、
初めてお会いした根魚さんと余市へ行ってきました。

結果は・・・、惨敗でした。。。

余別でナオさん達と合流する30分位前まではクロソイが爆釣りしてたらしんですが、
自分が現地に到着したころは、残念ながら既に祭りが終わった後でした。
もう30分早く着いていれば・・・

渋い状態となってしまった余別では20cm位のクロソイ2匹を釣って早々に古平へ移動。

古平に期待しましたが、余別以上に渋い状態でした。
途中、イカらしいアタリがありワームもかじられたりしましたが、イカもソイも釣れず。

ナオさんとZENAOさんは、明け方からずっと釣り続けており、体力の限界ってことで、ここでお別れ。

古平で合流した根魚さんと一緒に余市へ向かいました。
余市では一投目からイカがワームに食いついてきた。

すぐにジグヘッドから、先日作ったイカ用リグに変えてみましたが、ぱったりとイカの
反応がなくなってしまった。。。

しかも、数投したところで根掛り。
ロストしました。。。

結局何も釣れず、23:00過ぎ終了しました。
もう少し釣れると思ったんですけどね、残念な結果となりました。

今回の釣果はクロソイ2匹だけだったのですが、ナオさんからホッケと良型のクロソイを頂きました!
Pict091123_1932.jpg
ありがとうございます!!

ホッケは開きとつみれ汁、ソイは刺身で頂きました!

今回はちょっと満足いく結果ではなかったので、近いうちにリベンジしたいと思います。

ナオさん、ZENAOさん、根魚さん、お疲れ様でした!
また行く時は誘ってくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。

さっきまでは釣れていたのに・・・
という良くある悪いパターンにはまってしまいましたね。

またお誘いしますのでヨロシクです!!
To:ナオさん
最近はイカばかり狙っていたんで、ソイに嫌われちゃったんですかね。。。

次回は良いパターンにハマりたいなぁ
忘れないうちに!
ワカサギ!
しばらくやってません。
あのマッタリした雰囲気、たまらないっす。
少しイイ道具を揃えて、やろうかなぁ。
ホームはどこですか?茨戸近辺なら、最高っす。
To:ZENAOさん
こんばんわ!

暖かい珈琲を飲みながら、のんびりワカサギ釣り。
最高ですよ!

爆ったらのんびりできませんけどねw

ホームは茨戸周辺ですよ。
真勲別、教育大の裏や、川の博物館裏でやってます。

よかったら一緒に行きませんか?
おはようございます!

ご一緒していただきありがとうございました!

余市の敗退の理由は。。。。。

魚根の喋り過ぎが。。。。。。。。(笑)

今度はバッテンマスクして行くので(笑)


また宜しくお願いします!
To:根魚さん
こんばんわ!

こちらこそ、先日はありがとうございました!

喋り過ぎ、大歓迎ですよ!

時間が合いましたら、ぜひまた行きましょう。
今度は爆釣りできる所にw

管理者のみに表示

