--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/02/01 Mon 22:48

1/31(日)、真勲別へ行ってきました。


現地にはAM6:20頃、到着。
すでに多くの車が停まっていました。

荷物を降ろしている最中にも、続々とワカサギ釣りの人達が氷上へ降りて行きます。

今回のポイントはやや沖合い。

風もなく、絶好のワカサギ日和。

AM7:00、棚をベタ底と、表層に合わせた二刀流でスタート!

今日こそは束越えを目指そうって思ったけど…

激渋です。。。

開始15分位して、ようやく1匹目をゲット。

プレミアムな時間帯なのに全然、反応がないです。

日が昇って釣り人が続々と集まるが、魚は全く集まってこない。
こんなに反応がないのは久しぶりです。

穴開ける場所を完全にミスりました。

1時間半後でこんな感じ。
Pict100131_2396.jpg
ダメだこりゃ。

テントの外に出て、周りを見渡しても楽しそうな声が聞こえない。
みんな渋そうだ。
ここで粘っていても時間の無駄だと思い、場所移動することにしました。

さっさとテントを片付けて向かったのは川の博物館裏。

現地に到着すると、ものすっごいテントの数。
Pict100131_2402.jpg
なんじゃこりゃ!
車も半端ないほど停まってる。

これじゃ無理だな。。。

次に向かったのは、川の博物館と花畔大橋の中間ポイント。
ここに来るのは初めて。
Pict100131_2406.jpg
アプローチは非常に楽チンです。
花畔大橋のポイントも多くのテントが見えました。
どのポイントも大賑わいですね。

天気もよく、風もなかったので露天で2回戦目スタート!
Pict100131_2407.jpg

一投目でピクピクっと良い反応で上がってきたのは…
コイツ
Pict100131_2408.jpg
チビウグイ、ゲット!

まぁ、すぐに本命のワカサギが釣れるだろう、、、って思ったけど、真勲別より渋い。
Pict100131_2410.jpg
全く動かない穂先。

30分位してようやく1匹。
Pict100131_2411.jpg
すぐに1匹追加しましたが、その後は続かず、1時間位やって撤収しました。

茨戸のワカサギ、何処へ行ってしまったんだろう。。。

本日の釣果です。
Pict100131_2413.jpg
23匹。
今期最低記録です。

この24匹はお昼にカラ揚げとなり、あっという間になくなりました。。。

2週続けて貧果に終わってます。
次週こそは束越えしたいな。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ワカサギ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
川博・・・激混みでしたね。
最近はここを避けて「真勲別」に団体で来る方が増えたような・・・
ジンギスカンなんかやっちゃったりして。
真勲別は(他もそうですが)、同じ場所での好不調がハッキリとでますね。
次回、浅場に入ったら・・・
どうなるか?
No title
こんばんは

何処も渋いようですね。それにしても川博!激混みですね。夏休みのキャンプ場を思い出しました。
To:翔さん
こんばんは!
川博、大人気ですね。

真勲別も確かに、賑やかになってきましたね。
バーベキューの良い匂いを嗅ぎながら、柿の種をボリボリ食べて空腹を満たしてます。。。

以前、どこかのHPでワカサギは朝になるとプランクトンを食べに浅場へ移動してくるっていうのを見た気がします。
なので、日が昇ってからの午前中は浅場が良いかも知れないですね。

明け方はチョイ深場、日が昇ってからは浅場にポイント移動がいいかも。
カタツムリなら可能ですね!
To:ゆうパパさん
こんばんは!

川博へ行くのであれば、AM2:00位に行かないと一級ポイントは確保出来ないんじゃないでしょうかね。

今週末はワカサギが戻ってきてくれるのを期待します。

次は何処に行こうかなぁ
毎日仕事もせずにワカサギの事ばかり考えてますw
No title
川博の混み様は異常ですねw
上の写真に私のテントも写ってます。
川博と花畔の中間・・・
ココはセブンイレブンの所から入って行った場所なんでしょうか?
アプローチが楽ならば釣り座もそのままで行けるのかなぁ。
No title
こんばんは!

川博の混雑はしばらく続きそうですね。

川博と花畔の中間ポイントはセブンイレブンの所から入った場所です。

除雪した雪山を乗り越える必要がありますが、ちょげさんの釣り座でも難なく超えられると思います。
ちょっとした坂があるだけです。

今週末は真勲別か、この場所に行こうかと考えてます。

管理者のみに表示

