--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/02/06 Sat 14:49

2/6(土)、真勲別に行ってきました。


現地に到着したのはAM5:00頃。
家を出る時は天気も穏やかだったのに、真勲別は吹雪。。。
気温は-10℃
Pict100206_2433.jpg
テントが2張り見える。
1つはたぶんwakaさんのだろう。

どこか違うポイントに行こうか考えながら20分ほど待機してたら、少し風と雪が収まったのでココでやることにしました。

今日のポイントは先週よりも少し手前で岸寄り。
先週は散々な目にあったけど、今回はどうだろう。
1束は超えたいな。

ポイントへ向かう途中、snowpeakのテント前を通過。
全開に開いている換気口からwakaさんを確認し、ご挨拶。

釣果を聞くとなかなか良い感じみたいです。

準備にちょっと手間取り、AM6:30頃開始!
(NorthStarがなかなか点火しなかった…)

開始直後は少々渋かったけど、20分位したらポツポツと良い感じに釣れ始め、AM7:30頃、表層~中層でちょっと入れ食いになった。

シーズン初めと比べると渋いけど、このペースでいけば束越えは確実。

時間が経つにつれて、棚が中層~底層に変わってきた頃から、ウグイさんが釣れ始めた。
仕掛けをベタ底に合わせると必ず釣れる。
5~6匹は釣ったんじゃないかな。
なんか今年はウグイがよく釣れる。
去年までは真勲別でウグイが釣れた事は一度もなかったのになぁ

AM9:00過ぎからは反応が薄くなったが、1束越えを目指しAM11:00過ぎまで粘った結果がこれ。
Pict100206_2443.jpg
1束は超えただろう。
腰が痛くなってきたので、AM11:45に撤収しました。

帰る途中、ゴルゴさんのマッハゴル号を発見!
皆さんにご挨拶をして、様子を伺うと少し渋めらしい。
真勲別はいつも決まった場所で釣れるわけではないので、ポイント選びは結構難しいと思います。
僅かな場所の違いで釣果の差が出やすい所です。

自宅に帰って計量。
Pict100206_2439.jpg
本日は157匹。

ウグイのように強い引きをしたワカサギたち。
Pict100206_2442.jpg

束越えしたけど、時速約30匹。
入れ食いタイムでの手返しが悪かったなぁ
次回はもう少し頑張ってみます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ワカサギ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
今日はご苦労様でした、あの状況で157匹は流石ですね。
私たちはあの後、風が出てきたので止めました。束越えしたのは4人中1人だけでした。
それではまたお会いしましょう。
No title
こんばんは!
吹雪の真勲別、お疲れ様でした。
157匹ですか。けっこう釣れましたね。
私は結局のところ、その3分の1程度でした。
1時間30分経過くらいからほとんど釣れなくなり、タイムオーバーとなり急いで帰宅の途につきました。挨拶してから帰ろうと思いましたがコールマンが沢山あり、どれがyukiさんだかわからず失礼しました。黄色いグリップのスコップの立ててあるコールマンですね!今度訪問します♪
No title
こんばんは。

真勲別の状態はどうですか?
設置場所でかなり釣果に影響が出るようですね。
ポンプから奥にしか張った事が無いので・・・
10センチ超えの手応えいいな~
No title
YUKIさん、こんばんはw

マクンベツはまだ渋いようですか?
そんな中での束越え、流石ですね!

来週の中あたり、前回の浅場での再チャレンジ
してみようと考えています。
To:気弱なゴルゴ さん
こんばんは!
最近はずっと束越えしていなかったので、なんとか1束超えようと粘りました。
真勲別で3束、4束越えする日はもうないんですかね。。。
またお会いしましょう!
To:wakaさん
こんばんは!

粘って、ようやく束越えしたって感じです。
最近はどこも、かなり渋くなってきましたね。

テント前にはいつも黄色のスコップをぶッ刺してます。
またお会いしましょう!
To:ゆうパパさん
こんばんは!
真勲別はシーズン始めに比べたら、かなり渋くなってきているような感じです。
型も小さくなってきています。
釣れる場所も日によっていろいろみたいですね。

先日の場所はポンプの場所から15m位沖に行った所でやってました。
To:sinさん
こんばんは!

真勲別、あまり改善してないですね。。。
場所にもよると思いますが。

全く釣れない状況になったら、浅場に移動しようかと思ったんですが、ポツポツと続いたので同じ場所でずっと粘ってました。

最近は早朝があまりパッとしないので、今度は昼~夕方にかけて行ってみようかなと考えてます。
No title
真勲別の「激渋」継続中のようですね。
気温が低すぎて活性が悪いのかな?と思っています。
いるのは間違いないので・・・
中旬過ぎて寒気が少し緩めば・・・また
と思っています。
To:翔さん
こんばんは!
少し気温が緩めば活性も高くなりますかね。
今週は出撃出来そうにないので、次週以降に期待したいです。
No title
初めまして 伝と申します。
いつもプログを楽しみに見ています。

今年から、私も札幌近郊のワカサギ釣りプログを始めました。
もしよければ、リンクをしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
To:伝さん
初めまして!

時々、ちょげさんのブログで拝見しておりました。

リンク大歓迎です!
こちらこそ、ヨロシクお願い致します。

管理者のみに表示

