--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/03/14 Sun 15:56

sinさんからプレゼントを頂きました!!

Pict100314_2552.jpg

ゴボウの種です。

この中にワカサギ釣りの最強の餌と呼ばれている、「ゴボウ虫」が入っているんです!

Pict100311_2559.jpg

一つ剥いてみました。

種の周りにあるトゲトゲはそれほど硬くはないんですが、素手で剥くと指に刺さります。。。

Pict100314_2596.jpg

種をバラバラにしていくと…

みぃつけた!!

Pict100314_2595.jpg

サイズはサシ小の1/2~1/3位かな。

かなり小さいです。

この小さな体の中に、ワカサギを引き寄せる魔法のエキスがギッシリと詰まっているのです。

sinさんありがとうございます!!
来週末の朱鞠内で、大事に使わせて頂きます!



そして同じ日、ゴボウ虫の他に、もう一つ嬉しいプレゼントが届いたんです!

詳細については、また後日・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ワカサギ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!
私もsinさんにもらったゴボウを3つ剥いてみたのですが、けっこうな数が採取できました。この分なら1週間後の遠征で数には困らないくらいの量が確保できそうです。しかし私の相方にも少し分けてやらなイカンので・・(笑)。サイズは小さいけれどサシのように暴れないから餌付けはスンナリできましたよ。もう一つのプレゼントが何なのかすごく気になります(笑)
No title
おはようございますw

今回たいした量をお分け出来ませんでしたが
全てにそれなりに入っていれば何とかなると思いますが・・・
今週末はそいつで、朱鞠内のワカサギを魅了しまくって来てくださいw
道中、お気をつけて!
釣行報告楽しみにしていますw
To:wakaさん
こんばんは。

試しに剥いたのには1匹しかいませんでしたが、1つの実に何匹か入っているようですね。
あまりに小さくて、見逃しそうですw

もう一つのプレゼントはですね・・・
我が家にもついに来ましたよ。
アレが。
To:sinさん
こんばんは!

1つの実に何匹が入っているようなので、あれだけの量でも十分です。
ゴボウの種も沢山あるので、親戚の畑以外にも近くの山などに撒いておこうかと思ってますw

朱鞠内では胸を張って結果を報告できるように頑張ってきます!
もしかすると、何事もなかったように、別の話題を記事にしてUPしてるかもwww

管理者のみに表示

