--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/04/23 Fri 12:17

ナオさんに誘われて4/16(金)、4/22(木)に石狩沖防に行ってきました。

冬季はワカサギに夢中だったので、約半年ぶりのロックフィッシングです。

両日とも平日にも関わらず、多くのメンバーが参加しました。

【4/16】

16日の朝、無事に離礁したドンフォン号が樽川埠頭に係留されてました。
海上保安庁の人なのかな?船体を調査してますね。

沖防は前日の悪天候が影響してか、内海側は結構濁っており、外海側はウネリがありました。

夕マヅメは外海でアブを狙っていたんですが、あまり反応が良くなかった。
ファーストヒットはアブではなくてクロソイ。
Pict100416_2930.jpg
ガルプ SWパルスワーム 4インチ レッド
測っていないけど、25cm位かな。

結局、アブを見ることなくソイタイムへ突入。

ウネリがあるからなのかなぁ
反応がよろしくない。
Pict100416_2931.jpg
グラスミノーM チカチカ室蘭

デカソイが釣れることを信じて、外海側で22時頃まで粘ってみたがクロソイが3匹しか釣れなかった。
Pict100416_2932.jpg
ガルプ SWスイミングマレット 4インチ ホワイト

その後、内海側へ移動してチビソイ数匹を釣って終了。

この日は内海側が良かったようでした。
外海側で粘りすぎたのが失敗。。。
いつかデカイのが回遊してくると思ったんだけどなぁ。。。

【4/22】
Pict100422_2933.jpg
この日も前日の雨が影響してか、内海がやや濁ってました。
ただ、外海側は1週間前と比べるとウネリも少なくて、釣れそうな雰囲気が漂ってました。

天気は良いが、南東の風がちょっと強い。
内海側は無理っぽいかも。

明るいうちはアブ狙っていましたが、20cm位のチビアブを1匹釣っただけでソイタイムに突入してしまいました。
石狩沖防は何回が来ているが、アブを釣ったことがあまりないんだよなぁ
相性が良くないのかな?

ソイの方は1週間前と違って薄暗くなり始めたころから反応は結構ありました。
Pict100422_2935.jpg
ヴァガボンド エアーベイト4" チャートゴールド

また出た、チビアブ
Pict100422_2937.jpg
エコギア ストレート 3-1/4” ミッドナイトグロウ

21時頃は1キャスト1ヒットが続いた。
Pict100422_2938.jpg
ガルプ! ジャークシャッド 5" グロウ

Pict100422_2942.jpg
ソイの口の中を見ると、エビとイカ?子ダコ?を捕食していた。
シュリンプ系のワームがあれば良かったんですが、残念ながら持ち合わせがない。。。

サイズは25cm前後が殆どだが、力強い引きで中々楽しませてくれる。

34cm。
Pict100422_2946.jpg
ガルプ! SWパルスワーム 4" ホワイトグロー

今回はずっと外海側でやってて15、6匹位は釣りました。
そろそろ外海の季節がやってきたのかな。

これからますます楽しくなる沖防に期待しましょう!

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ロックフィッシング | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
お疲れ様でした。

34cmは今回のデカソイキングです!!
パチパチ^^

この感じだと、次の魔境はかなり楽しめそうですね。
また、誘います♪
No title
昨日最初に横のテトラにいたのがYUKIさんですかね?
ナオさんから場所を譲ってもらってたのが僕です(笑)
誰が誰かわからずご挨拶せずにすみませんでした(汗)

良い体型の34センチですね!
羨ましい~!!

また機会がありましたらご一緒させてください!
No title
木曜日にご一緒させて戴いたものです!挨拶も出来なくすいません。ちなみに赤いタックルBOX持ってたのが私です。何処かで見かけたら声でも掛けてください!
お疲れ様でした

一回目の沖防苦戦しましたね~

今回は34出ましたね!

凄いですね!

30UP釣りたいな~(笑)
To:ナオさん
先日はお疲れ様でした!

なんとか前回のリベンジを果たすことができました。

魔境、良い感じになってきましたね。
また次回も宜しくお願いします!
To:まぁくんさん
こんにちは!

> 昨日最初に横のテトラにいたのがYUKIさんですかね?
⇒そうです!

自分こそ、きちんとしたご挨拶できずに申し訳ありませんでした。

是非、またご一緒しましょう。
これからも宜しくお願いします!
To:髭さん
こんにちは!
先日はお疲れ様でした!

こちらこそ、ご挨拶ができずに申し訳ありませんでした。

沖防も調子が良くなってきたので、今後さらに期待できそうです。
お小遣いが続く限り、沖防に通おうかと思います。

是非、またご一緒したいですね。
これからも宜しくお願いします!
To:魚根さん
こんにちは!

なんとか前回のリベンジを果たすことができました。

魔境の調子も上向いてきたので、今後はさらに期待出来そうですね。
今シーズンこそは40,50UPを釣ってみたいな~w

是非、またご一緒しましょう!

管理者のみに表示

