--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2010/04/28 Wed 15:35

沖防で使うためのロッドスタンドを作ってみました。


【材料】
①塩ビ継手ソケット TS-S25 68円×3個
イレクターパイプ H-300 105円×3本
ジョイント J-49 30円×4個
ジョイント J-110A 30円×個
ジョイント J-125B 158円×1個
⑥iteck NRスポンジ 5t×150×150mm KSNR-155 108円×1個
ロックタイ 78円×1袋

合計 1030円

【作り方】
①塩ビ継手ソケットを黒く塗装し、ロックタイを通す穴を開ける。
②土台用のイレクターパイプ1本を150mmで切断。
③ホルダー用のイレクターパイプに滑り止めのNRスポンジを巻き付けて、塩ビ継手ソケットをロックタイで縛る。
④写真の通りに組み上げる。

作業時間 約30分
Pict100428_2948.jpg
結構、良い感じに仕上がりました。

持ち運び用の取っ手が必要かな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ロックフィッシング | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。
カッコいいロッドスタンドですね。家用に真似してみたいです。
後に見える箪笥もカッコいいですw
最近は投げ釣りに通ってますが、釣果はイマイチ^^;
今週末からは本格的に山をスタートさせて、来月末ぐらいからマメイカです。

次の勤務地どうなるんでしょう?たまにしかご一緒できていませんが、離れてしまうと寂しいです。。
No title
沖用に製作ですか?

GWにロッドスタンドもって渡る気マンマンっすね!

しかし考えましたね~!もち手の改良頑張ってください!
To:よっずさん
こんにちは!
まだ少し改良の余地はありますが、なかなか良くできたと思います。

家は渋めの家具が多いですね。
嫁の趣味です。。。

勤務地は北海道になりそうです。
札幌かどうかは不明ですが。。。

イカの季節になったらまた一緒に出掛けましょう!
To:魚根さん
いつもはクーラーバッグのポケットにロッドを挿してましたが、風が強いと倒れてしまうので、新たに作ってみました。

良い働きをしてくれそうなスタンドになりました。

2日は波と風が少し収まってくれるといいんですが。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。