--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2011/01/09 Sun 23:00

Pict_20110109_053.jpg
1/9、待ちに待ったワカサギシーズン開幕!
開幕戦はもちろん真勲別。

朝6時位に到着したのですが、札幌はなんともなかったのに、真勲別は猛吹雪。。。
風が収まるのを待って、7時過ぎにようやく準備開始。

雪が多いためなのか、少し水が浮いていました。
それでも氷厚は十分なので、ひと安心。

7:45、スタート!!
Pict_20110109_049.jpg
初日だから、1束位いけば十分かなと考えていたが、開始早々かなりいい感じ。

開始10分後。
Pict_20110109_051.jpg
なかなかいいんじゃないの?

開始1時間後
Pict_20110109_052.jpg
すっげーいい感じ。

氷のすぐ下にワカサギが群がっているようで、氷穴にもワカサギが上がってくるほど。
上の針にかかったワカサギを外している間に、水中に沈んでいる下の針に食いついてくる。

休む暇がないくらい釣れる。
こんなに釣れるのは久しぶりだ。

11:15、このままいけば、夕方までに10束越えできるんじゃねえの?
っていう位、絶好調でしたがストーブの燃料が底をついてしまい、寒さに耐えられずココで終了。
燃料を1Lしか持ってこなかったのが失敗でした。。。

本日の釣果。
3時間半で443匹!
Pict_20110109_056.jpg
文句なしに大満足でした^^

さて、来週は東京出張。
上州屋にでも行って、ワカサギ用品を買い溜めしてこようかなw
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ワカサギ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんはw
開幕爆釣おめでとうございますw
今期、マクンベツで氷上に乗れさえすれば
皆さん、驚異的な数字をたたき出しますね!
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますw
No title
YUKIさんこんばんは。
凄いですね~!
自分はまだ開幕戦すらしてないですが
今季こそは500オーバー目指して
頑張りたいな~と思いますわ。
氷上でお会いできるのを楽しみにしてますb
No title
こんにちは。

まさかのニアミス!!
YUKIさんの愛車?と思いつつも
コールマンテントが多すぎて分らず(T_T)
フィールドの写真(緑のテント)
同じ様なアングルなので、
近くでしたね。この日は入れ食いが続いて
楽しかったです。
今季も宜しくお願い致します。m(__)m
No title
お久しぶりです。
今季もよろしくお願いします。
8日、9日と真勲別へ早朝出勤した者は
討ち死にしてます。
私は本日、午後から1時間1本勝負かけてきました。
今季の真勲別は、魚体は小さく、魚撮が濃い感じが・・・・
アハ、毎年最初は同じこと言ってる感じが。
今日は水が浮いてひどいことになってました。
No title
こんばんは。
天気にも釣果にも恵まれ何よりです
それにしても3時間半で443匹とは凄いですね
真勲別は皆さんそれぞれいい数を出していますね
これからも続くといいですね。
フィールドでお会いできるのを楽しみにしています。
凄ぇ!
真勲別凄いわぁ!
皆さんの好釣果、いや超釣果に
私も黙っていられません!
今日と明日、代休取りました。
行きますよ真勲別!
ご無沙汰です!

開幕戦から絶好調ですね~
今年はその調子だと4桁間違いないですね☆
To:sinさん
こんにちは!
返信が遅くなってスミマセン。
真勲別はいい調子で開幕してます。
この調子が続けばいいんですが。。。
氷上でお会いできる日を楽しみにしています!
To:wakaさん
こんにちは!
返信が遅くなってスミマセン。
真勲別はかなりいい感じでスタートしているようですね。
今季は真勲別以外にも朱鞠内湖や金山湖にも何度か遠征したいですね。
氷上でお会いできる日を楽しみにしています!
To:ゆうパパさん
こんにちは。
返信が遅くなってスミマセン。

帰り際にカタツムリに気づいたんですが、たぶんそれだったんでしょうね。
ゆうパパさんかどうか自信がなかったので、お声を掛けずに帰ってきてしまいました。。。

今季はぜひ、朱鞠内湖にもご一緒したいですね!
To:翔さん
こんにちは。
返信が遅くなってすみません。
今のところ、早朝出撃しなくとも爆釣できるようですね。
今後もこの調子が続けばいいんですが。。。
To:気弱なゴルゴさん
こんにちは!
返信が遅くなってスミマセン。
今季もゴルゴロッドは大活躍です!
自分でも作ってみたんですが、やはりゴルゴロッドには敵いません。
デザインだけでなく、とても使いやすいです。
氷上でお会いできる日を楽しみにしています!
To:ちょげさん
こんにちは!
真勲別はまだまだ調子が良さそうですね。
自分も代休が溜まっているので、これを使って遠征でもしようかと企んでいます。
To:魚根さん
こんにちは!
今のところ、かなり調子が良いみたいですね。
この調子が終盤まで続けば、これまでの記録は余裕で超えそうな気がします。
魚根さんも行きますか?
きっとハマりますよw

管理者のみに表示

