--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2011/01/30 Sun 22:28

1/30、今シーズン2回目となるガトキン裏へ行ってきました。
Pict20110130_192.jpg
AM6:30 晴れ。
アメダスで気温を確認すると-12℃。

この間まで水浸しだった氷上はガチガチに凍りついてます。

最近、コールマンのテントの重さが辛くなってきて、今回はOGAWAを持ち出しました。

若干狭いけど、コールマンと比べて軽いし、なんといってもセットアップが楽チン。
急がなくても、3分もあればペグ打ち&雪乗せまで終わってしまいます。

AM7:00
入れ食いとはいかないけど、いい感じのペースでスタート。

棚は氷の直ぐ下~1m位かな。
サイズは真勲別よりも大きめです。

1時間後。
時速50匹。
まぁまぁかな。
Pict20110130_195.jpg
100円ショップでカウンターを買ってきました。
いつもは自宅に帰ってから、手ですくいながら数えていましたが、冷たいし、もう面倒になってきて。。。

2時間後。
Pict20110130_199.jpg
釣れる時と釣れない時の波はなく、ここまでず~っと同じペース。

それにしても天気がいい。
Pict20110130_200.jpg
日がテントに当たるようになってからは、ストーブがあると暑いくらい。


途中、ペースが上がり3時間になる前に150匹に到達。
Pict20110130_205.jpg

AM10:00を回ってからは、ペースがやや落ちてきたのと、天気が悪くなりそうだったので、ここで終了。
Pict20110130_206.jpg
3時間半で170匹でした。

天気が良く気持ちいい釣りができました。
Pict20110130_203.jpg
毎回、こんな天気に恵まれるといいんですけどね。。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ワカサギ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます
昨日は私も昼頃までそこに居ましたよ。
娘と娘の友達家族と一緒でしたので
釣果は4時間で一束がやっとでしたw
氷の状態が安定してきたので
これからは家族連れでも心配なさそうです。
No title
こんばんは。

天気のいい日の釣りは、気持ちイイですよね!
しかもイイ感じのファイトですね(≧∇≦)ъ
今年は何処も小さめな感じ。
ワカサギの型が良くなれば引きが楽しめる?かも・・・(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
No title
おはようございます。
好天に恵まれたワカサギ日和ですね。
こんな日は昼食に皆で焼肉なんてやったら
マジで美味いんでしょうね~♪
ガトキンは風も弱くあまり天候にも左右され
ないし、アプローチも比較的簡単なんで
自分の中での主戦場は徐々にこちらへ
移りつつあります(笑)
ただ・・・・・水が汚いのよね・・・(悲)
No title
絶好調ですね!!

今期後一回の釣行で前シーズン記録超えてしまいますね!!
No title
この頃、真勲別に二の足を踏んでいる。翔です。
ガトキン裏はアプローチがしやすいんで足が向いてしまいます。
でも、「ウ~様」の来襲が真勲別の比ではないんですよね。
To:ちょげさん
返信が遅くなってすません。
家族と一緒でのワカサギ釣りいいですね。
自分の子供も今年、ワカサギデビューさせるつもりです。
釣りにハマッてくれれば、今よりずっと釣りに行きやすくなるのですがw
To:ゆうパパさん
返信が遅くなってすみません。

今年は小型が多いですね。
ただ今、遠征計画をしています。
今年こそは天気の良い日を狙って出撃しますよ!
朱鞠内、金山湖、網走、どこに行こうかなぁ。。。
To:wakaさん
返信が遅くなってすみません。

珍しく好天に恵まれたワカサギ釣りでした。
周りから漂う焼肉?BBQ?の良い匂いがたまらなかったですw

ガトキン裏、いいですよね。
今後も引き続きお世話になりそうなポイントなると思います。
To:魚根さん
返信が遅くなってすみません。

型がもう少し大きければ文句なしなんですけどねw
今年はまだ一度も海に行っていないので、次はソイでも狙いに行こうかと考えてます。
To:翔さん
返信が遅くなってすみません。

重い荷物を持っていると、真勲別は帰りが辛いですからねw
最近は、帰りの坂で一度休憩をとらないと上り切れません。。。

ガトキン裏、そんなに「ウ~様」います?
まだ小さいのを2,3匹位しか釣ってないですね。

場所や水深によるんですかね?

管理者のみに表示

