--/--/-- -- --:--

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

スポンサー広告

2011/02/07 Mon 14:24

Pict20110205_226.jpg
2/5、2週連続のガトキン裏です。

桂沢湖や金山湖からの好釣果を聞いてとても行きたくなったが、遠出する元気もなく近場で我慢しました。。。

AM6:30、真勲別に向かっていたが、吹雪いてきたので途中でUターン。
目的地をガトキン裏に変更しました。

AM7:15、スタート。
仕掛け投入直後に1匹目をゲット。
Pict20110205_213.jpg
棚は氷のすぐ下。
反応はいいんですが、小型が多い。
釣ってはリリース、釣ってはリリースが暫く続きました。

回遊がやってくるのか、10~15分間隔で入れ食いモードに突入。
時々、良型のワカサギが掛かり楽しませてくれる。
Pict20110205_219.jpg
時速は5、60匹位かな。
飽きない程度にずっと同じペースが続きました。

朝方は雪も降っていたが、日が昇ってから急に晴れ間が見え、ストーブを点けなくてもテント内は十分暖かい。

露天でやっている人も結構いましたね。
こんな天気の良い日はテント内よりも、露天でやった方が気持ちいいかも。

AM11:45、2束達成したところで終了。
Pict20110205_222.jpg
今シーズンは今のところ毎回、束越えをキープしています。
この調子を終盤まで維持できるかな?

今週末、天気が良ければちょっと遠くまでいってみようかなぁ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ワカサギ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちはw
ガトキン裏で天気にも恵まれ、好調がつづいてるみたいですね!
>ちょっと遠で~
って事は桂沢湖!でしょうか?
この勢いで、ガッツリ釣っちゃってください!
ちなみに、私も狙ってます( ̄ー ̄)

No title
ほぼ同じ時刻に真勲別を目指してたんですね。
私も吹雪いてきたので「川博裏」でも行ってみるかと・・・
無駄な練習をしてきましたが・・・
桂沢行ってみたいですね。
ただ、アプローチがきつそうですね。
No title
記録あっさり超えましたね!!

先日ナオさんと話してましたが今度ナオ家と魚根家にご指導お願いします~&ワカサギコラボで!
No title
だいぶ型が良くなって来ましたね。
今後期待が持てそうです。

次回は桂沢ですよね!
良型は余り期待できませんが
数は絶対に出せます!しかも美味!
大爆釣を期待してます!
No title
こんばんは。
私も明後日の夜にはガトキンか
真勲別のどちらかに行きますが、
最近の真勲別はどうなんでしょうか。
皆さんのブログ見てるとちょっと渋いようで。
ん~・・やっぱ聖地かな(笑)
爆でなくても「そこそこ」であればOKなんでw
To:sinさん
こんばんわ!
桂沢湖に行っちゃおうかなぁ・・・
なんて考えてます。
もしくは、砂川かなぁ
旨いワカサギが食べたいです!
To:翔さん
翔さんは川博裏に行かれたんですね!
以前は自分もよく行っていたんですが、ゴミが酷いので最近は滅多に行かなくなりました。。。

旨いワカサギを求めに近いうち、必ず桂沢に行きますよ。
To:魚根さん
型は小さいんですが、今期は数が出ますね。

ワカサギコラボ、いいですね!
テント、ドリル、ストーブは用意できますので、是非行きましょう!

天候にもよりますが、今週11or12日に出撃しようかと考えています。
詳細はまたメールしますね!
To:ちょげさん
こんばんわ!
シーズン初めと比べて、結構いい型が釣れ始めましたね。

ちかいうちに、桂沢or砂川辺りに行ってみようかと考えています。
旨いワカサギが食べたい~!
To:wakaさん
こんばんわ。

ちょっと足を伸ばして金山もしくは朱鞠内なんてどうでしょうかw

そろそろどこも、渋くなってくる時期なんでしょうかね?
釣れなくても真勲別が一番落ち着きますよねw

自分は11or12日のどちらかに出撃しようかと考えています。
場所は・・・まだ決めてません。
どこにしようかなぁ

管理者のみに表示

